2013年6月10日月曜日

収穫がありました!!

伴福祉センターも2年目を迎え、今年は昨年出来なかったグリーンカーテンに挑戦しています。研修室の窓際にプランター3つおきキュウリの苗を2本・ゴーヤの苗を4本植えました。
欲張って植え過ぎとの声もありましたが、今のところ順調に成長しています。
初めての経験で、虫は付いていないか・・・、実が沢山出来ると上に伸びないのでは・・・。
子供を育てる親と同じですね。 

5月中旬に植えたキュウリとゴーヤのうち、キュウリが20センチ以上となり今朝2本収穫しました。
収穫した2本、まずスタッフで味見をしてみて、ご利用の皆さんにお分けできる様でしたら、そうしますのであまり期待しないで待っていてください。