2015年12月22日火曜日

消防訓練行いました。

今年2回目の消防訓練を、休館日を利用し実施致しました。


開館中に1Fより出火したという設定で、火元確認・初期消火・通報・避難誘導を行いました。
また、消防用設備の確認や、消火器の実放射訓練も行い、有意義な訓練となりました。


利用者の皆さんに、安心して使って頂けるよう、これからも訓練を続けて行ってまいります。

2015年12月18日金曜日

『たおるマジック体験教室』を開催しました。



伴福祉センターの主催行事として『たおるマジック体験教室』を開催いたしました。

たおるマジックの教室は今回が2回目ですが、今回は来年の干支のさるを作りました。

たおるマジック協会の泉福頼子先生の指導で、皆さんかわいいサルの人形が完成しました。




2015年12月7日月曜日

クリスマスツリーを飾りました



 今年も12月になりました。1年があっと言う間に過ぎてゆく気がします。

伴福祉センターには多くの子供さんの利用がありますが、子供さん向けに、今年も事務所横のカウンターにクリスマスツリーを飾りました。大人にとっては気忙しい12月ですが、子供には冬休み・クリスマス・お正月と続く1年で一番楽しい時期です。残り少ない今年を元気に過ごし、来年もいい年になれば好いですね。

葉牡丹のプランターが仲間入り



 伴中央上老人会の『福寿会』さんから、花一杯運動のプランターを置いて頂きました。
前回は夏用の花、今回は冬・お正月用の「葉牡丹」を選んで頂きました。なんとなく寂しくなる冬の時期に、センターをご利用の皆さんの目を楽しませてくれそうです。