2013年5月29日水曜日

集会室(和室)に時計を設置しました

伴福祉センターの集会室(和室)に時計を設置しました。

センターの部屋の中で唯一時計が無かったのが和室でした。和室の雰囲気に馴染むか心配な点もありましたが、ご利用される皆さんの利便性を優先し、設置いたしました。
今迄は、時間を気にされながら使って頂いていたのが少しでも解消されればうれしいですね。
設置場所は12畳の間の押し入れの上です。

これからも皆さんが少しでも利用し易いよう、心掛けて参ります。

2013年5月25日土曜日

除草作業しました

除草のためスタッフが応援に来てくれました。

暇を見つけて少しづつ草取りをしていましたが、このところの草の成長に追いつけず、SOSを発信。応援隊が駆けつけてくれました。真夏を思わせる暑さの中、道路に沿った花壇や玄関回りをきれいにしました。
ヨモギ、タンポポ、セイタカアワダチソウ、・・・
アット言う間に生い茂って、せっかく植えてある花や観葉植物を押しのけてしまいます。

これから長い長い雑草との戦いが始まりますが、皆さんがご利用のため来館された時、少しでも楽しんで頂けるよう、頑張って草を抜きます。

2013年5月22日水曜日

ハナミズキのあとはツツジ?

伴福祉センターの花便りです。前回ハナミズキのお知らせした時に、次はツツジでしょう・・・と書いてしまったのですが。この写真の花ご存知ですか?ツツジ科の花なんですよ。

正解はアメリカイワナンテンの園芸品種『レインボー』です。つぼ型のチャーミングな白い花房を沢山つけてますよ。センターのイベント広場の周りの花壇に植えられていますので、是非一度ご覧になって下さい。4~5月にかけて咲くそうです。

次回の花便りは・・・。咲いてから考えましょう。