2013年3月30日土曜日

接遇マナー研修を受講しました

休館日を利用して、当社スタッフ向けの『接遇マナー研修』が開催されました。

当日は、福祉センター・運動公園・駐車場など広島市の公共施設に勤務する14名のスタッフが参加し、お客様に気持ち良く楽しんで頂くために必要なことをメインテーマにロールプレイングを織り交ぜタップリ2時間勉強しました。
伴福祉センタースタッフ3名も全員参加し、慣れないロールプレイングに汗を流しました。

皆さんが今度来館された時、今までと感じが少し変わっているかもしれませんよ。

2013年3月15日金曜日

ご意見ありませんか?

広島市では西風新都の都市づくりの全体計画の改定に伴い、計画の素案がまとまりましたので、市民意見の募集を行っています。

伴福祉センターに、意見募集のチラシと計画素案の概要版を置いています。また、素案の全体も閲覧できますので、事務所受付に声掛け下さい。意見募集は4月15日(月)までとなってます。

福祉センターの地元の都市計画です。ご利用者の皆さんの声が街づくりに活かされると良いですね。

2013年3月6日水曜日

おかげさまで満1歳

3月1日は伴福祉センターの誕生日です。ご利用者の皆様のおかげで、無事満1歳の誕生日を迎えることができました。厚くお礼申しあげます。

昨年3月1日の開館日には、どれだけのご利用者があるのか心配しながらの開館でした。
公共交通機関が近くになく、住宅地からも距離があり・・・。そんな不安も地元の方を中心に多くの方が利用頂き、今ではウソのような気がします。
この1年間のご利用は、延べグループ数で2,296団体、延べ利用者数は49,725名にも上っております。

今後もよりよい福祉センターを目指して努力してまいりますので、皆様のご支援お願い申し上げます。